« デックス東京ビーチ | トップページ | 2007国際千葉駅伝 »

2007/11/19

ラーメンたべたい

Blog_nec_0007

Blog_dsc_0004

ネットで美味しそうなラーメン屋を見つけたので行って来ました。国道16号線沿いにある「北海とんこつらーめん純輝」というとこです。
因みに千葉市ではなく白井市です。ちょっと遠かった(笑)
日曜日の夜8時頃でしたが、まずまずの混み具合。まずは食券を購入。
味噌らーめんがオススメらしく、そういうことならと辛味噌らーめんってやつにしました。
つけ麺以外は麺大盛無料だそうで(つけ麺は黙っていても2玉特盛だそう)大盛にしてもらいましたがかなりのボリュームでした。
ゴマがたっぷりでスープは非常に濃厚、そして食べ終わる最後まで熱い。(自分的にはもうちょっと熱くなくていいかなと思いましたが)
チャーシューはとてもやらかくておいしかった!醤油らーめんも気になるので次回試してみたいです。

|

« デックス東京ビーチ | トップページ | 2007国際千葉駅伝 »

白井市 - ラーメン」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このハンドルネームでわかるかな?
元○オルの安○です(笑)
たびたび覗かせてもらって日本のステキな風景を満喫してまーす。
ラーメン、おいちちょー>_<。。食いたい!!
私事ですが、ただいま妊娠7ヶ月に入りまして日本で出産するため来月には帰国する予定です。
その時にでも会えたらなーって思ってまーす^^
ボウリングしようぜぃ!(無理だけど^^;)

投稿: ボッチヤ | 2007/11/21 09:43

ボッチヤさん、どもども(^^)/ワカリマスヨ
帰国の際は是非連絡を!
お互いブログやってるもの同士、意見交換しましょー。

投稿: 管理人 | 2007/11/21 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/17115798

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンたべたい:

» 味噌タンメン [ラーメン 支那そば 中華そば]
知人に美味しい「ラーメン」の店に案内された。着いたお店は、何故か味噌ラーメン専門店私が食べたかったのは、「味噌ラーメン」じゃなく「ラーメン」と話すと、大体の人は納得する様だが、味噌ラーメンだってラーメンじゃないかと反論されたことも少なくない。私は、普通「ラーメン」と言えば、俗に言う「中華そば」の事と考えているが、中華麺の料理がイコール「ラーメン」と考えている人が少なくない様だ。「ラーメン」が本当の意味で大衆食となったのは、昭和の時代の戦後からだと思うが、「ラーメン」「支那そば」「中華そば」は、当... [続きを読む]

受信: 2007/11/19 07:26

« デックス東京ビーチ | トップページ | 2007国際千葉駅伝 »