« 銀座 | トップページ | 千葉市花の美術館 »

2008/10/19

麺屋むげん@市原市五井西

Dsc_0066

まさにネーミング通り、肉がドカッと盛られています。
麺大盛りがサービスということで大盛りにしてもらいました。
以前ブログで紹介した宮醤油の醤油使ってるそうです。
麺は海藻を練り込んだ自家製太麺。なるほど色が緑がかっています。チャーシューは溶けるほど柔らかかった!

Dsc_0067

地元袖ヶ浦の味噌と信州の白味噌、赤味噌、豆味噌を合わせているそうです。
こちらも麺は同じです。

Dsc_0069

この辺りはラーメン激戦区のようですが、ここが一番賑わってました。
いろいろと細かいところにこだわりを感じました。お冷がウーロン茶だったりとか。
太麺オッケーの人は是非どうぞ。

|

« 銀座 | トップページ | 千葉市花の美術館 »

市原市 - ラーメン」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/42844111

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋むげん@市原市五井西:

« 銀座 | トップページ | 千葉市花の美術館 »