« 海鮮餃子 帆船(ジャンク)@新検見川店 | トップページ | ア ピアチェーレ@新検見川 »

2009/02/16

「SL春さきどり号」@袖ヶ浦~巌根間

またまた懲りずに行ってきました。Σ(;・∀・)

まずは、蘇我駅にC57が到着したときの様子です。

Dsc_0018

日曜日ということもあってか凄い人でしたね。子供の目にはどんな風に映ってるのかな?(トーマス?)

さて、今回は蘇我駅に留まらず、イチ押し撮影スポットとしてネット等で紹介されていた「袖ヶ浦~巌根間」で撮影すべく、
C57蘇我駅発車を待たず内房線に乗って袖ヶ浦駅に向かいました。

袖ヶ浦駅に着き、いざ線路沿いを巌根方面へ徒歩。ちらほらとそれらしき人も同じ方向に歩いてます。
「結構人いるのかな?」と思いいざ河川敷に着いてみると・・・。

Dsc_0028

ワオ!「結構」どころじゃなかったです。(笑)まだC57来るまで1時間近くあるんですけど。。。
アシスタントを従えたプロの方らしき人も中にはいました。。。

しかも、ここでそそくさと場所を確保してから解ったのですが、ここは浮戸川の河川敷。実は私が狙っていたのは小櫃川の河川敷。
恐る恐る背後の小櫃川方面に振り返ってみたところ・・・。

Dsc_0048

ワオ!今日2回目のワオです。(笑)
解りました!そちらへは行きません!ここで頑張りますよ。(* ̄0 ̄)ノ

さて、辛うじて陣取ったミニミニスペースに三脚を立て「引き」で撮ったのがこんな感じ。

Dsc_0049

はい「引きの構図」はナッシングゥ~に決定。でも今にして思えば「撮り鉄vsC57」は押さえておけばよかったとちょっと後悔。

さて、C57がそろそろ来ます。おふざけはこれくらいにして。。。

Dsc_0065

Dsc_0077

Dsc_0084

Dsc_0087

Dsc_0097

たくさんの人に見送られてゆっくりと去って行きました。

撮影している時は全く気がつかなかったのですが、運転士さんが何やら掲げていました。

今回「寄り」では一切撮っていないので一番近くを通った時の写真をトリミングしました。見えますか?

Dsc_0079

「また会おうね」と書いてあります。

同じ場所から撮影した方のブログの記事を見て知りました。

土曜日、小櫃川鉄橋手前では緊急停車する場面もあったそうです。

恐らく線路内に立ち入った人がいたのでしょう。今日も線路を横断する人や、線路内に立ち入ろうとした人がいました。
その度に撮り鉄の皆さんの怒号が。。。実際に危ないですし、こういうことがあると折角のイベントが台無しです。

「また会おうね」そこには「みんなマナーを守ってね。そしたらまた会えるよ。」という言葉が隠されていると思います。

来年も会えるといいな。

|

« 海鮮餃子 帆船(ジャンク)@新検見川店 | トップページ | ア ピアチェーレ@新検見川 »

千葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/44080084

この記事へのトラックバック一覧です: 「SL春さきどり号」@袖ヶ浦~巌根間:

« 海鮮餃子 帆船(ジャンク)@新検見川店 | トップページ | ア ピアチェーレ@新検見川 »