« 菓子工房 アンシャンテ@蘇我 | トップページ | 稲毛海浜公園 »

2009/04/19

すみれ@ららぽーとTOKYO-BAY店

Dsc_0130

札幌の有名なラーメン店「すみれ」のラーメンが千葉でも食べれますよ。

写真は味噌ラーメン。麺は太めでスープは濃厚。たまねぎ、挽肉、ネギが入ってるのは写真でわかると思いますが、
あとメンマと小さく刻んだチャーシューなんかが入ってます。

Dsc_0128

「おにめし」というものも頼んでみました。

茶碗に盛られたご飯に錦糸玉子がみっしりのってます。それとたくわんと「三升漬」なるものが付いてます。

三升漬・・・「ししとう・青唐辛子・こうじを醤油に漬け込んで醗酵させたものです」ですって。

この三升漬がピリッと辛くてご飯と合います。

|

« 菓子工房 アンシャンテ@蘇我 | トップページ | 稲毛海浜公園 »

船橋市 - ラーメン」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/44718176

この記事へのトラックバック一覧です: すみれ@ららぽーとTOKYO-BAY店:

« 菓子工房 アンシャンテ@蘇我 | トップページ | 稲毛海浜公園 »