« 「D7000」が気になります! | トップページ | 拉麺阿修羅@船橋 »

2010/09/19

新浦安に「たか丸くん」という”ゆるキャラ”現る!

Dsc_0007

名前は「たか丸くん」といいます。

たか丸くんが紹介されているゆるキャラサミット情報局というサイト(笑)によりますと、

性別は男の子。出身は青森県弘前市。

2011年に築城400年を迎える弘前城の弘前城築城400年祭マスコットキャラクターとして誕生したそうです。

弘前城の別名、鷹岡城をイメージさせる「鷹」に、築城400年祭の機運が高まる(たか丸)ようにという意味を込めて誕生したそうで。

新浦安駅前に登場するやいなや撮影会状態に!子供にもなかなか人気ありましたよ。

新浦安では今日からウラヤスフェスティバルという大きなお祭り的イベントがあり、盛り上がっているのだ。

19日に東京ゲームショウに行かれる方は、そのまま帰らず新浦安に立ち寄ることをオススメします!

|

« 「D7000」が気になります! | トップページ | 拉麺阿修羅@船橋 »

千葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/49493349

この記事へのトラックバック一覧です: 新浦安に「たか丸くん」という”ゆるキャラ”現る!:

« 「D7000」が気になります! | トップページ | 拉麺阿修羅@船橋 »