« コテ カフェ (Cote Cafe)@千葉市花見川区 | トップページ | TOKYO STATION VISION (トウキョウステーションビジョン) »

2012/09/23

発売前の「D600」をアキバで触ってきました!

Dsc_0001

9月27日発売のデジタル一眼レフカメラ「D600」をお披露目するイベント「Nikon Digital Live」に行ってきました。

場所はベルサール秋葉原。2日間開催ですが、自分が行ったのは初日の9月22日です。

会場はごらんのような盛りあがり。撮影体験コーナーは30分待ちでしたが、もちろん並んで順番待ち。

Dsc_0005

こちらD600で撮影したもの。

着いていたのはキットレンズの「AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5 G ED VR」です。

撮影データ:1/80  F4.5  ISO100  85mm

撮って出しのJPEGに対しSILKYPIXでアンシャープマスク+リサイズのみしてます。

Dsc_7480

こちらは比較用に愛機D90で撮影したもの。

レンズは「AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6 G ED VR」です。

撮影データ:1/500  F4.5  ISO640  46mm

同じく撮って出しのJPEGに対しSILKYPIXでアンシャープマスク+リサイズのみしてます。

D90のほうが条件的に明らかに分が悪いですね。勝敗をつけるのはやめておきます。(笑)

Dsc_0019jpeg

ニコンのおねいさんも快く目線をくれました。ありがとうございます!

Dsc_0026

Dsc_0028

D90使いの自分がD600を触ってみた感想は「全く違和感がない」

実際、本体重量の差は140グラムしかないですし、大きさも若干大きい程度です。

すんなり移行できそう。(笑)

Dsc_0029

熊切大輔さんのワークショップステージの様子↓

Dsc_0033

最後に河野英喜さんのワークショップステージの様子を。

新人モデルの山本明日香さん。あまりにも可愛らしかったので、横撮りしちゃいました。(笑)

Dsc_0069

Dsc_0122

Dsc_0155

撮影:9月22日

|

« コテ カフェ (Cote Cafe)@千葉市花見川区 | トップページ | TOKYO STATION VISION (トウキョウステーションビジョン) »

千葉」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/55726179

この記事へのトラックバック一覧です: 発売前の「D600」をアキバで触ってきました!:

« コテ カフェ (Cote Cafe)@千葉市花見川区 | トップページ | TOKYO STATION VISION (トウキョウステーションビジョン) »