« あしかがフラワーパーク | トップページ | 三陽メディアフラワーミュージアム »

2016/05/05

ピアニスト松田華音(かのん)さんを紹介します

久しぶりに音楽ネタでも。

最近注目し始めた「松田華音」(まつだかのん)さんを紹介します。

彼女は6歳でロシアに渡り「グネーシン中等音楽学校」で研鑽をつみ、

2014年秋からは名門「モスクワ音楽院」にロシア政府特別奨学生として入学(日本人初だそうです)し、今メキメキと力をつけている20歳の女性です。

もっと詳しく知りたい方はこちらのインタビュー記事をどうぞ→クリック

彼女はすでにCDデビューしているのですが、なんと名門レーベル「ドイツ・グラモフォン」からデビューですよ。

日本人ピアニストがこのレーベルからデビューするのは初めてだそうです。(CD出すこと自体初めて?)注目度の高さが解っていただけたでしょうか。

松田華音デビュー・リサイタル
松田華音
ユニバーサル ミュージック (2014-11-05)
売り上げランキング: 11,093

演奏もYoutubeに挙がっていますので3つほどピックアップしました。

1つ目はスクリャービンのワルツ。ユニバーサル ミュージックの公式動画です。音質がいいのでまずはこちらからどうぞ。

2つ目と3つ目はリストの難曲「タランテラ」「ハンガリー狂詩曲第12番」です。

日本でもリサイタルやるそうで、さっそくチケット押えました。

7月に行って来ます。プログラムも自分の好きな曲ばかりなのでめちゃ楽しみです。

プログラム

ショパン:ピアノ・ソナタ第3番ロ短調Op.58

ショパン:ポロネーズ第7番変イ長調Op. 61「幻想」

ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」

ちなみに情報はこちら 。まだ少しチケットあるみたいなので興味の湧いた方は是非!

|

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 三陽メディアフラワーミュージアム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/63586241

この記事へのトラックバック一覧です: ピアニスト松田華音(かのん)さんを紹介します:

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 三陽メディアフラワーミュージアム »