« 千葉市富田都市農業交流センター | トップページ | ピアニスト松田華音(かのん)さんを紹介します »

2016/05/04

あしかがフラワーパーク

DSC_1568_lightroom.jpg

DSC_1604_lightroom.jpg

DSC_1628_lightroom.jpg

DSC_1634_lightroom.jpg

DSC_1678_lightroom.jpg

DSC_1683_lightroom.jpg

DSC_1697_lightroom.jpg

DSC_1704_lightroom.jpg

DSC_1755_lightroom.jpg

DSC_1768_lightroom.jpg

DSC_1797_lightroom.jpg

DSC_1823_lightroom.jpg

DSC_1848_lightroom.jpg

DSC_1852_lightroom.jpg

DSC_1855_lightroom.jpg

DSC_1858_lightroom.jpg

DSC_1862_lightroom.jpg

DSC_1867_lightroom.jpg

DSC_1874_lightroom.jpg

DSC_1875_lightroom.jpg

DSC_1883_lightroom.jpg

撮影:5月3日

いやー凄い人人人でした。

渋滞も・・・。まあゴールデンウイークなので覚悟はしていたのですがね。

自宅(千葉)を朝9時に出発。渋滞を避けるべく外環道の三郷南ICまで下道で行って、そこから東北道に入ったのですが、
休憩しようと決めていた蓮田SAが混雑で2~3キロ手前から渋滞。蓮田SAを出てから羽生までの間も結構な渋滞。

とどめはフラワーパークの駐車場の待ち行列。佐野藤岡ICを出てから国道50号線は割とすいすい行けたのですが、
パークが全く見えていないところ(おそらく駐車場まで3~4キロ)からの待ち行列・・・。

結局臨時駐車場に入れられたのは午後2時半ごろでしたね・・・。
事前にコンビニで入園券は購入済みでしたので、チケット売場の行列に並ばずに済んだのは良かったですが。
(絶対事前に買っておいた方がいいですよ!いつもか?は知りませんが100円安く買えましたし。)

写真見て頂ければおわかりかと思いますが、海外からの旅行者らしき人がめっちゃ多かったです。
なんでも、CNNが2014年に選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に、日本で唯一ランクインしたそうです。

藤の見頃がゴールデンウイーク=日本人襲来+海外旅行者襲来・・・そりゃ混むわ。

しかし、というか”やはり”というか、藤棚のライトアップは美しかったですね~。
ここに来たら明るいうちに帰っちゃもったいないですね。せっかく来たのなら夜までいないとダメですねこれは。

夜7時過ぎにパークを出たのですが、これから入ろうっていうチケット売場の行列にはビックリしました。 それぐらい藤のライトアップは人気なんですね。
こちらが帰ろうと駐車場を出たときですら、これから入る車の渋滞が凄かったです。 (たぶん間に合わなかった人もいるのでは・・・。)

|

« 千葉市富田都市農業交流センター | トップページ | ピアニスト松田華音(かのん)さんを紹介します »

栃木」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィーク満喫してますね。
前回のひたちや今回のあしかが、時節柄どちらも激混みですよね。
と思いつつ、わたしも出没してましたぁ~。

朝7時前には着いたのですが、すでに臨時駐車場でした。
恐るべし大行列。
前回、ライトアップは見たので、今回は昼頃には引き揚げました。
つつじが終わった感があってちょっと残念でした。

投稿: ねねちゃんママ | 2016/05/04 18:31

ねねちゃんママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
やはり行ってましたか。早速ブログ拝見させてもらいましたよ。
しかし朝7時前に着いても混んでましたか。ほんと恐るべしですね・・・。
愛用のカメラ故障しちゃったんですか・・・。あまりお金がかからず修理できるといいですね。

投稿: ひら | 2016/05/05 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38485/63578648

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク:

« 千葉市富田都市農業交流センター | トップページ | ピアニスト松田華音(かのん)さんを紹介します »