カテゴリー「ゲーム」の記事

2011/09/18

東京ゲームショウ2011に行ってきた(その2)

えーお待たせ致しました。コンパニオンのおねいさんの写真いってみますか。

毎度お馴染みの撮影機材ですが一応。。。

<撮影機材>

カメラ:NIKON D90

レンズ:TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

スピードライト:SB-600(エツミ/ストロボディフューザーG9使用)

エツミのストロボアジャスター「E-292」を使用して縦セッティング

では。。。

Dsc_0008

Dsc_0011

Dsc_0013

Dsc_0015

Dsc_0021

こちらの二人はコンパニオンさんではありません。海外から参戦したレイヤーさん(たぶん)

マリオとピーチ姫ですね。最初見たとき「シンデレラ」?って思うほど美人さんでした。

Dsc_0036

Dsc_0038

Dsc_0044

Dsc_0065

Dsc_0067

Dsc_0072

Dsc_0080

Dsc_0091

Dsc_0096

Dsc_0100

Dsc_0106

Dsc_0121

Dsc_0124

GREEのブースにはモー娘。(ドリームモーニング娘。)の石川梨華が来てて凄い人でした。

遠くから望遠でささっと撮ったのですが。。。許可を得ていないので掲載は控えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ2011に行ってきた(その1)

Dsc_0003

「心が躍れば、それはGAMEです。」

なかなかいいフレーズじゃないですか。

Dsc_0004

入口入ってまず目に飛び込んでくるコナミのブース

Dsc_0016

SCEブースはPSVitaがいち早くプレイできるということもあって超盛り上がっていました。

Dsc_0024

スクエニ。FFは興味がないので「へー」という感じでしたが。(笑)

Dsc_0027

スクエニ。スライムとチョコボ、正面から撮ればよかった。。。

Dsc_0030

Dsc_0031

「闘劇2011」 in TGS

『スーパーストリートファイターII X』をやってたのですが、いやーガイルとダルシムの対戦が熱かった!!

「勝負あった」と思いきや予想外の大逆転。会場からも「うぉー!」と歓声があがるほど。

Dsc_0033

Dsc_0034

説明不要の「ドラゴンクエスト」

「天空の剣」そして「勇者の剣」

Dsc_0035

スクエニばっかりですみません。(笑)

Dsc_0085

「バイオハザード リベレーションズ」の試遊台コーナー。

Dsc_0090

ウイイレ。2012は香川フィーチャーですね。

Dsc_0104

こちらもコナミ。

Dsc_0127

物販コーナー。クリボーLとテレサLは売り切れ!人気あんのかな?

個人的にはテイルスとかナックルズがかわいいと思うのだが。

Dsc_0133

Dsc_0135

帰り際に2階から撮影。すごい人です!(去年より多いのでは?)

あいかわらずレイヤーさんの撮影会も超盛り上がってましたし。

(盛り上がりすぎてて近寄れなかった。。。)

ただ!コンパニオンさんは撮ってまいりました。

「その2」でご紹介致しますのでしばしお待ちを。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

「東京ゲームショウ 2010」に行って来た(その2)

お待たせ致しました!

コンパニオンさんの写真をご紹介します。

最近いろんな人がこのブログを見てくれているので載せるのに若干躊躇しましたが。(笑)

常識の範囲で紹介しようじゃないですか!(爆)

◆KONAMI

Dsc_0044

◆セガ

Dsc_0051

戦場のヴァルキリア(セガ)

Dsc_0054

龍が如く(セガ)

Dsc_0069

Dsc_0071

Dsc_0074

◆カプコン

モンスターハンターポータブル

Dsc_0091

◆メディアマジック

Dsc_0100

◆AR.Drone

ラジコンヘリをiPhone/iPadアプリで操作するというものらしい。面白そう。もっとよく見ればよかった!(笑)

Dsc_0101

◆コーエーテクモゲームス

Dsc_0136

Dsc_0138

Dsc_0137

Dsc_0144

コスプレゾーンも異様に盛り上がっていました。

一枚だけご紹介。ベヨネッタのコスプレをされていたおねいさん達。

Dsc_0087

他にもたくさんのレイヤーさんがいましたが、なかなか過激な方が多かったです。

ケームよりコスプレイベントを目的に訪れている人が結構いるのでは?

そんな印象を持ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東京ゲームショウ 2010」に行って来た(その1)

3連休の真ん中、19日に混雑覚悟で行ってまいりました。

(さっき知ったのですが、今年は総入場者数207,647名で過去最高だったそうです。)

Dsc_0020

Dsc_0022

ここが入口。期待で胸が高まります!

ここからちょっと話が逸れますが。。。

写真のあちこちの緑色の点々。。。気づいちゃいましたかね?

以前から「センサーの不良?汚れ?」とか「高感度だと出る?」とかよくわかっていなかったのですが、

撮像素子面からの反射した光が、レンズ前面フィルターかレンズ面に反射してできたもののようです。

たしかにファインダーを覗いたときには確認できず、ライブビューなら確認できる気がする。。。

もし同様の現象でお悩みの方はライブビューで現象を確認し、フィルターを取って解消されるか試して下さい。

駄目な場合はレンズ面への反射ですので、センサー面に原因の光が入らないように構図を変えればよいかと。

基本的に「夜景撮影では強い光源を出来るだけ避ける」こう覚えておくことにしましょう。

ハイ、脱線終了!

Dsc_0156

これは帰り際に出口付近で撮影したものですが、セガのブース付近。

Dsc_0153

同じ場所から右にパーンして、KONAMI、コーエーテクモゲームス付近。

盛り上がっております!

Dsc_0026

入口抜けてまず目に飛び込んできたのはKONAMIのブース。

「Castlevania -Lords of Shadow-」なかなか面白そう!

一番右にいるのがKONAMIの有名なゲームデザイナー、小島 秀夫さんですね。

Dsc_0030

このボードを持っている人、ゲームに出てくる人にソックリ!(笑)

Dsc_0029

KONAMIの前の人だかり。

Dsc_0043

同じKONAMIですが、こちらはウイイレ。

欧州最強クラブの証である、「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」の優勝トロフィーが展示してありました!

Dsc_0046

こちらは、「UEFA Super Cup Trophy」

欧州サッカーシーズンの開幕を告げるスペシャルマッチのトロフィー!だそうです。(笑)

Dsc_0040

コントローラーを持ってマイケル・ジャクソンの曲に合わせてダンスをするっちゅうゲーム。

これは難しそうだなー。ははは。

Dsc_0089

モンハン。ちょー盛り上がってます!

Dsc_0104

格闘ゲーの大会をやってる「闘劇」エリア。全国決勝大会ですからね。当然めちゃめちゃ盛り上がってました。

おそらくやっていたのは「STREET FIGHTER IV」

大技やKOのたびにどよめきや拍手が起こってましたよ。

<最後に>

実際にゲームプレー可能なブースは数多くあったのですが、どこも待ち行列が凄くて結局断念。

特に気になったのは「二ノ国」というファンタジーRPG。

アニメはスタジオジブリ、音楽が久石譲というまさにジブリの世界をゲームで堪能できるって感じです。

発売は年末のようですが、今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

torne買った

Dsc_0034

いやー買ってしまいました。「torne」を!(前回記事とほぼ同じ始まりですな。(笑))

昨日(3/27)買い物に行ったイオン津田沼に「まさかないよなー」と思ってゲーム売場を覗いたら1台だけ在庫がありました。ラッキー!

しかし想像よりずいぶんちっちゃい箱です。でかい弁当箱くらいのサイズ、って分かりづらいですかね。(笑)

Dsc_0035

箱の中にはチューナー、ソフト、B-CASカード、アンテナケーブル、USBケーブルが入ってます。

このチューナーがまたかわいらしいサイズ。MDウォークマンがひとまわり大きくなったサイズ、ってこれまた分かりづらいですよね。(笑)

Dsc_0036

チューナーをひっくり返してアップで撮影。B-CASカードを差す場所がおわかり頂けるかと。

Dsc_0039

今までPS3はD端子でテレビと接続していたのですが、この際なのでHDMI接続することにしました。

さて、この「torne」ですが、地デジチューナーやレコーダーを持っていなかった人にとっては相当画期的なアイテムだと思います。何せ地デジが見たり録ったりできるのですから。

しかーし、既に持っている私にとっても嬉しい機能があります。それはPSPとの連携機能!

ひとつめ。PSPのリモート機能を使って家のどこからでも(無線LANが届く範囲であれば)テレビがPSPで見れます!

寝室や風呂場でもテレビが見れるか実験しましたが、全く問題ありませんでした。
ただ、風呂場は防水カバーを付ける必要があり、カバー越しで無線が使えるかまで実験していません。
(お風呂テレビとして本当に使えるかは近日中に実験してみます。)

もうひとつ。torneで録画した番組をPSPに書き出しすることができるので、外で録画番組を見れます!

番組表の操作性もとてもいいです。これで1万円きっているのですから売れるはずだわ。

<まとめ>

・PS3もっていて地デジチューナーもっていない人(もしくは見れるけど録画環境がない人)は購入必須です!

・上記に当てはまらなくても、PS3とPSPでリモート組めるひとは購入必須です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/27

どうぶつの森

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」を買いました。やっとたぬきちのバイトから開放されたところです(^^;;

ともだちコードもなんとかゲットしました。どなたかお友達になってくれる方、メール下さーーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

◆◆ ドアラ ◆◆ | ◆◆千葉市花の美術館◆◆ | ◆◆稲毛海浜公園◆◆ | 千葉市 - うどん | 千葉市 - そば | 千葉市 - とんかつ | 千葉市 - イタリアン | 千葉市 - インド料理 | 千葉市 - カフェ | 千葉市 - ケーキ | 千葉市 - スープカレー | 千葉市 - ネパール料理 | 千葉市 - ハンバーガー | 千葉市 - ハンバーグ | 千葉市 - パスタ | 千葉市 - ファミリーレストラン | 千葉市 - フレンチ | 千葉市 - ベトナム料理 | 千葉市 - ラーメン | 千葉市 - 中華料理 | 千葉市 - 創作料理 | 千葉市 - 台湾料理 | 千葉市 - 和食 | 千葉市 - 定食・食堂 | 千葉市 - 居酒屋 | 千葉市 - 洋食 | 千葉市 - 焼肉 | 千葉市 - 自然食 | 千葉市 - 韓国料理 | いすみ市 - カフェ | いすみ市 - 自然食 | 九十九里町 - カフェ | 佐倉市 - インド料理 | 佐倉市 - フレンチ | 八千代市 - インド料理 | 八千代市 - スリランカ料理 | 八千代市 - ラーメン | 八街市 - カフェ | 南房総市 - 海鮮料理 | 印西市 - 和食 | 大網白里町 - カフェ | 大網白里町 - 無国籍料理 | 富津市 - ラーメン | 富里市 - ハンバーグ | 市原市 - そば | 市原市 - インド料理 | 市原市 - カフェ | 市原市 - スリランカ料理 | 市原市 - ラーメン | 市川市 - イタリアン | 市川市 - インド料理 | 市川市 - カフェ | 成田市 - とんかつ | 成田市 - ケーキ | 成田市 - 中華 | 松戸市 - インド料理 | 松戸市 - ラーメン | 柏市 - 中華料理 | 浦安市 - ケーキ | 浦安市 - コーヒー専門店 | 浦安市 - 中華料理 | 白井市 - ラーメン | 習志野市 - とんかつ | 習志野市 - カフェ | 習志野市 - ステーキ | 習志野市 - パスタ | 習志野市 - 洋食 | 船橋市 - インド料理 | 船橋市 - エスニック料理 | 船橋市 - カフェ | 船橋市 - カレー | 船橋市 - ハンバーグ | 船橋市 - パスタ | 船橋市 - ラーメン | 船橋市 - 和食 | 船橋市 - 韓国料理 | 茂原市 - カフェ | 袖ヶ浦市 - カフェ | 野田市 - イタリアン | 鋸南町 - 和食 | 鴨川市 - カフェ | 鴨川市 - 定食・食堂 | 北海道 - カフェ | 北海道 - カレー | 北海道 - ラーメン | 北海道 - 喫茶店 | 北海道 - 釜飯 | 東京都 - たいやき | 東京都 - とんかつ | 東京都 - イタリアン | 東京都 - インドネシア料理 | 東京都 - エスニック料理 | 東京都 - カフェ | 東京都 - カレー | 東京都 - スペイン料理 | 東京都 - スープカレー | 東京都 - タイ料理 | 東京都 - ハンバーグ | 東京都 - パスタ | 東京都 - ラーメン | 東京都 - 中華料理 | 東京都 - 喫茶店 | 東京都 - 洋食 | 神奈川県 - イタリアン | 神奈川県 - ハワイ料理 | 神奈川県 - 中華料理 | 神奈川県 - 洋食 | 千葉市内 | 千葉 | 東京 | 神奈川 | 北海道 | 夜景 | | 動物園 | お祭り・花火 | 写真 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | 国際千葉駅伝 | 小湊鉄道 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 経済・政治・国際 | 音楽