カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2011/10/16

iPhone4S買った

Dsc_0005

孫さんが打ち出した実質機種変更無償キャンペーンのおかげで迷わず予約し、昨日(10/15)ゲットしました。

予約開始は10/7(金)午後4時だったわけですが、結局翌日(10/8)に千葉のヨドバシで予約。
発売日の14日には受け取れないだろうなとあきらめていました。

Dsc_0007

(左:4S 右:3GS)

しかし、後日(13日だったかな?)ヨドバシのホームページに販売初日の10/14に渡せるとのお知らせが!

ワクワクしながら当日を迎えたわけですが。。。

Dsc_0009

(手前:4S 奥:3GS)

10/14の販売当日、皆さんもご存知のとおりソフトバンクのシステムトラブルにより契約開通業務が遅延。
「これは行っても相当待たされるな」と思い、翌日に受け取ることにしたわけです。

Dsc_0012

(左:3GS 右:4S)

結局15日の午後ヨドバシに受け取りに行き、それほど待たずに本体を受け取ることはできたのですが。。。

切り替え作業に数日かかることを説明されました。
まー仕方ないかと思ったのですが、結局その日の夜に切替作業ができたらしく、電話もメールも使えるように!よかよか。

Dsc_0013

(左:3GS 右:4S)

まず液晶の解像度の高さに感動!YOUTUBEも高解像度でバッチリ!

Dsc_0016

Dsc_0001

アクセサリもしっかりゲット。

バッテリがどれくらい持ちが良くなったかが気になるところですが、そのうち気が向いたらレポします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

ザク再び・・・マクロレンズで撮影してみた

Dsc_0176

-----------------------------------------------
Nikon D90
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
F13 1/4 ISO400
SILKYPIX
-----------------------------------------------

1/200のザクがノートリでここまでイケます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

「D7000」が気になります!

001

いやービックリしました。「D3100」発売が今日だなーなんて思っていたら、突然コイツが現れたのですから!

てっきり「D700」の後継機だと思いましたが、なんと我が愛機「D90」の後継機になるんですね!

(ニコン側がD90とD300Sの中間に位置すると申しているみたいですがね。)

ボディが実売で14万円前後予想との情報を見ました。気になるスペックですが・・・。驚きです。

有効1,620万画素CMOSセンサー!

常用ISO感度:ISO100~6400!

高密度39点フォーカスポイント採用のAFシステム!

ボディ:上面と背面はマグネシウム合金製!

D300Sと同等の防塵防滴性能!

最高連写速度:約6コマ/秒!

ファインダー視野率100%!

DムービーはフルHDで最長20分!外部ステレオマイクも使用可能!

SDXC対応のダブルスロットを採用!

シャッタースピード最高1/8000秒!

AIレンズも使えるの?いやー参りました。。。欲しいです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

iOS 4へのバージョンアップ完了!眠い。。。

Dsc_0009

Dsc_0010

Dsc_0006

Dsc_0007

Dsc_0008

「iPhone OS 4.0」が噂通り、22日AM2時過ぎにダウンロードすることができました!

眠いので細かい解説は改めて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

iPhone買った

Dsc_0003

いやー買ってしまいました。「iPhone」を!

携帯を買いました的な記事は約6年前の「N506iを買いました」以来なのですが、
ドコモの携帯は「F203」「N501i」「N502it」「N504iS」「N506i」「N902iX」「N905i」と12年間使い続けていました。
(ちなみにF203以前はIDOの携帯を使ってました。さらに前はドコモのポケベル。)

だもんで、ドコモのサイトでナンバーポータビリティの手続きをした時に申し込み完了画面に
「◆長い間NTTドコモをご利用いただきありがとうございました。」の文字を見つけたときはなんだかジーンとしてしまいましたよ。(笑)

Dsc_0020

Dsc_0023

傷だらけの(笑)N905iとの比較写真です。

重さはN905iが133gに対しiPhoneは135gということですのでほぼ一緒ですね。

横幅はご覧の通りiPhoneのほうがありますが、厚みは折りたたみでないiPhoneのほうが薄いです。
Yシャツの胸ポケットにもいい感じで入ります。(落さないように気をつけましょう!)

Dsc_0031

今度はiPod classicとの比較写真。重量はiPodが140gですので、わずかにiPhoneの方が軽いです。

iPhoneはまだそんなに触ったわけではないですが音楽再生、動画再生などの「iPod」としての使い勝手は、慣れているせいか本家の「iPod」に軍配があがります。
ただ、動画を見るのは「iPhone」のほうが画面がでかいし綺麗ですから。。。

Dsc_0005

Dsc_0006

傷だらけにならないよう(笑)ハードケースを買いました。

ストラップも付いていたのですが、落したくないので、N905iの時に使用していた「落下防止クリップ」付のストラップを使うことにしました。

最初、背面保護フィルムの「意味」が解らなかったのですが、ハードケースと本体背面ロゴが擦れあって傷が付くのを防止するためらしい。なるほど。

Dsc_0033

うっすらと背面保護フィルムがお判りいただけるかと。あ、iPodに「カメラ構えた人」が写ってもうた。(笑)

Dsc_0007

ソフトバンクの怒涛のクーポン攻撃。これで月980円のホワイトプラン基本料が10ヶ月無料です!

千葉のヨドバシで購入したのですが、本体代金分割支払(24回)でも10000円もポイント付けてくれたのが予想外で嬉しかったです!

<注意!>
この10000円のポイントはたしか「のりかえ」の人オンリーだったような気がします。

Dsc_0038

iPhonoの元箱。そして「のりかえ割」でもらった「しゃべるお父さんトイレロールカバー」。

お父さんのホワイトチョコレートももらいました。

とりあえず、そんなとこでしょうか。しばらくはカメラより「こっち」に夢中になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

池袋でD90を触ってきました。

Dsc_0004

D90で撮影。ISO3200でこの画質です。素晴らしいですね。

-----------------------------------------------------
Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
F5.6 1/125 ISO3200
-----------------------------------------------------

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/06/27

N506iを買いました

発売が延期になっていたDOCOMOの携帯電話「N506i」が、6/26発売であることがようやく発表されたので、心待ちにしていた私は、ヨドバシカメラ千葉店に開店時間である9時半に買いに行きました。昨日まで使っていた「N504iS」は入手するのに結構苦労した記憶があったので朝一番で買いに行ったのですが、そこまでしなくても買えたみたいですね。ヨドバシさんにも発売前日に電話して「かなりの数を入荷してるので御並び頂かなくても大丈夫とは思いますが」とは聞いていたし。でも欲しい色(カモミールホワイト)がもし無くなったらいかん!と思ったので早起きしちゃいました。
で、実際使ってみて(まだ1日ですが)「N504iS」から「N506i」になってみてどうなの?ってところをレポートしたいと思います。

n506i.jpg(写真左:N504iS 右:N506i)
はっきり言って形状はまるっきり変わりました。以前はディスプレイ部についていたアンテナやカメラレンズが本体部に移動しました。これは、ディスプレイ部を180度回転して閉じるようにさせるための必然的な仕様変更と言えますね。おっと申し送れましたが、回るんですよディスプレイが。この画面を回転させて閉じた状態を"リバーススタイル"というらしいのですが、写真を撮るのは圧倒的にリバーススタイルの方がいいです。メール打ったりメモリダイヤルに登録してない番号へ電話したりするのは当然閉じたままではできませんが、それ以外のほとんどのことはリバーススタイルでできるのではないでしょうか?まあ、さっき申し上げた「写真を撮る」以外のことはどちらがやりやすいかはもっと試してみないと何とも言えないところです。因みに通話もリバーススタイルでできるので試してみようと思ってます。
写真では判りづらいですが、液晶画面も圧倒的に美しいです。1年半前にN502itからN504isに買い換えた時は「504は綺麗だなー」と感動したんだけど、改めて506と504を比較すると、「504は粗い」と感じますね。
他にもいろんな機能が追加もしくはパワーアップされてます。撮影した画像をminiSDメモリーカード経由でPCに保存できたり、ボイスレコーダーやバーコードリーダーも新たに搭載になったりしてます。カメラの有効画素数は130万画素にUP。静止画だけでなく動画も撮影できます。他にもいろいろ変わっていますので、もし「ここはどうなの?」とか質問あればどしどし聞いてください。可能な限りはお答えしたと思います。では、引き続きいじくり回しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/19

モバイルから記事書いてみた

携帯から本当に記事が書けるのだろうか?と思いながら書いてまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

◆◆ ドアラ ◆◆ | ◆◆千葉市花の美術館◆◆ | ◆◆稲毛海浜公園◆◆ | 千葉市 - うどん | 千葉市 - そば | 千葉市 - とんかつ | 千葉市 - イタリアン | 千葉市 - インド料理 | 千葉市 - カフェ | 千葉市 - ケーキ | 千葉市 - スープカレー | 千葉市 - ネパール料理 | 千葉市 - ハンバーガー | 千葉市 - ハンバーグ | 千葉市 - パスタ | 千葉市 - ファミリーレストラン | 千葉市 - フレンチ | 千葉市 - ベトナム料理 | 千葉市 - ラーメン | 千葉市 - 中華料理 | 千葉市 - 創作料理 | 千葉市 - 台湾料理 | 千葉市 - 和食 | 千葉市 - 定食・食堂 | 千葉市 - 居酒屋 | 千葉市 - 洋食 | 千葉市 - 焼肉 | 千葉市 - 自然食 | 千葉市 - 韓国料理 | いすみ市 - カフェ | いすみ市 - 自然食 | 九十九里町 - カフェ | 佐倉市 - インド料理 | 佐倉市 - フレンチ | 八千代市 - インド料理 | 八千代市 - スリランカ料理 | 八千代市 - ラーメン | 八街市 - カフェ | 南房総市 - 海鮮料理 | 印西市 - 和食 | 大網白里町 - カフェ | 大網白里町 - 無国籍料理 | 富津市 - ラーメン | 富里市 - ハンバーグ | 市原市 - そば | 市原市 - インド料理 | 市原市 - カフェ | 市原市 - スリランカ料理 | 市原市 - ラーメン | 市川市 - イタリアン | 市川市 - インド料理 | 市川市 - カフェ | 成田市 - とんかつ | 成田市 - ケーキ | 成田市 - 中華 | 松戸市 - インド料理 | 松戸市 - ラーメン | 柏市 - 中華料理 | 浦安市 - ケーキ | 浦安市 - コーヒー専門店 | 浦安市 - 中華料理 | 白井市 - ラーメン | 習志野市 - とんかつ | 習志野市 - カフェ | 習志野市 - ステーキ | 習志野市 - パスタ | 習志野市 - 洋食 | 船橋市 - インド料理 | 船橋市 - エスニック料理 | 船橋市 - カフェ | 船橋市 - カレー | 船橋市 - ハンバーグ | 船橋市 - パスタ | 船橋市 - ラーメン | 船橋市 - 和食 | 船橋市 - 韓国料理 | 茂原市 - カフェ | 袖ヶ浦市 - カフェ | 野田市 - イタリアン | 鋸南町 - 和食 | 鴨川市 - カフェ | 鴨川市 - 定食・食堂 | 北海道 - カフェ | 北海道 - カレー | 北海道 - ラーメン | 北海道 - 喫茶店 | 北海道 - 釜飯 | 東京都 - たいやき | 東京都 - とんかつ | 東京都 - イタリアン | 東京都 - インドネシア料理 | 東京都 - エスニック料理 | 東京都 - カフェ | 東京都 - カレー | 東京都 - スペイン料理 | 東京都 - スープカレー | 東京都 - タイ料理 | 東京都 - ハンバーグ | 東京都 - パスタ | 東京都 - ラーメン | 東京都 - 中華料理 | 東京都 - 喫茶店 | 東京都 - 洋食 | 神奈川県 - イタリアン | 神奈川県 - ハワイ料理 | 神奈川県 - 中華料理 | 神奈川県 - 洋食 | 千葉市内 | 千葉 | 東京 | 神奈川 | 北海道 | 夜景 | | 動物園 | お祭り・花火 | 写真 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | 国際千葉駅伝 | 小湊鉄道 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 経済・政治・国際 | 音楽